Skip to content →

2  0  2  0

Summer Greetings,

What a year it has been so far!

This year marks the 20th anniversary since I started to engage with art business, 15th anniversary since I launched my company and 10th anniversary of living out of Japan in total.

During the lockdown period, I have thought much about my life so far.

Thanks to you all, I have been enjoying my life filled with happiness, joy and art!

ARIGATOU.

I wish all of you will stay safe, happy and healthy!

Lots of love,

Yukari

✳︎

今年は私がアートの仕事に関わりはじめて20年目、会社を設立して15年目、独身時代を含めての海外生活が通算10年目の記念すべき年である。

新型コロナウイルスによるロックダウン生活の中で、自分の人生について色々と考えた。

私は仕事の拠点を東京に持ちながら、家族と共に南半球で暮らしている。

このユニークなライフスタイルが可能なのはアーティスト達に理解があり、私達が互いに自立した関係性を築けているからだ。自分を含む全員が仕事と子育てに奮闘する同世代というのもある。

ラッキーなことにクライアントが世界中に分散していることも大きいし、どこへでも瞬時につながれるテクノロジーの進歩による恩恵も受けている。

全てに感謝しかない。

約2年前、母校の早稲田大学が取材をしてくれた。https://www.waseda.jp/inst/weekly/news/2019/04/25/60376/

学生さん向けの記事なので、我が人生の前半を振り返るような形だ。自分自身への取材を受けることにしたのは当時で約10年ぶりくらい。「次に取材を受けるのはまた10年後にしよう(笑)」なんて思っていた。

ところが驚いたことがある。

完成した記事を読み、「元気をもらいました!」「自分もがんばろうと思いました!」といったポジティブな感想を複数の方から頂戴したのだ。

いま私たちは激動を超え、混沌とした時代を生きている。

アートを通してのみならず、自分自身の個人的な経験や思いを語る事。  それでも人様のお役に少しでも立てるのであれば、それほど嬉しいことはないではないか!

私らしく「明るく楽しくマイペースに」ではあるが、「隠れてばかりではなく(笑)、少しずつでも発信をしていこう。」と心に誓う8月なのであった。

皆様方の健康と安全を心から願いつつ、私からの残暑お見舞いとさせて頂きます✨

愛を込めて!

ゆかり

Published in ごあいさつ greetings ユカリアート YUKARI ART 日常 dairy life